管理人(★松園ニュータウン★)プロフィール

ハンドルネーム

★松園ニュータウン★
(旧砂岩トス)

生年月日 昭和45年4月9日
現在の住まい 佐賀県鳥栖市内
(西鉄バス佐賀:鳥栖~神埼線沿線近辺)
血液型 B型
勤務先 佐賀市大和町の某飲料・デザート工場内
趣味 バス・・・・バス乗りと写真撮影です。最近では写真撮影に偏っている状態ですが・・・今年は九州内に重点を置いて撮影していきます。
鉄道・・・・最近はバスに力が入りすぎて乗りに行けない状態ですが、平成15年2月には翌月に運行を終了するクモハ42001を乗りに山口県小野田市に平成16年3月には九州最後の急行列車(キハ58)を乗りに熊本県人吉市に行って参りました。さらに平成20年には新幹線N700系→銀河→東海道線普通・快速→あかつきと、そして平成21年には盛岡→盛岡の乗車券を購入。東北本線→釜石線→山田線循環乗車と数々の初体験を、平成23年には日豊本線で最後の485系を体験、JR北海道初体験等を行ってきました。さらに平成27年には五能線リゾートしらかみ号、津軽海峡線特急白鳥号、東北新幹線はやぶさ号グランクラス等体験して参りました。平成30年7月には阪急電車嵐山線を除く全線乗車。最近では「市電完乗」の旅と私個人で称し、平成29年9月に岡山電気軌道、平成30年2月には長崎電気軌道を平成30年9月には熊本市電完乗しました。鹿児島市電もかなり早いうちに完乗!
ドライブ・・・・バスの写真を撮影に車を使っていることが多いです。長距離ドライブは結構疲れますが大好きですよ。(低燃費の車なので今年もいろいろ走りたいという野望はありますが・・・)
競馬・・・・佐賀競馬を中心に(佐賀競馬で発売がある)他地方競馬の場外発売(重賞レース)にもたまに出没していますが、最近はお金のやりくりに苦労している状態で大井・川崎両ナイター競馬のメインレースを中心に買っています。(あたりませんが・・・)
マラソン・・・平成25年より走っています。こちらは★松園ニュータウン★のブログで・・・
所有の資格 普通自動車免許(一種)・日商簿記検定二級・日商ワープロ三級・建設業経理事務士二級・職能ワープロ検定(いわゆる国の資格)一級・フォークリフト免許(現在の商売道具です)あと日商珠算三級も一応持っています。
将来の夢 今はサラリーマンで早出や夜勤のある1日ごとに出社時間が大いに異なるちょっときつい職場で頑張っていますが、将来は自分で何か事業を(ひ・み・つ!)起こしたいと思っているのですが・・・
儲けは二の次で「お客様に喜ばれる」事業をしたいというのが夢ですね。
今はこのご時世、事業をはじめるなんてとても無理みたいですね。
所有の自動車 平成22年式トヨタプリウス(5人乗り)1800CCです。通勤距離がそこそこあるため、燃費のいいこの車に乗り換えました。新製配置から11年目でまもなく20万キロに達します。
過去の所有車として平成5年にカローラFX(平成元年式)→スカイライン(平成元年式)→ローレル2500CC(平成5年式・平成11年に事故廃車)→三菱ミラージュ(ハッチバック3ドア・平成5年式)→スズキカルタスクレセントワゴン1500CC(平成8年式)→トヨタイプサム(7人乗り)2000CC(平成9年式・平成22年廃車解体)です。
好きなプロ野球チーム もちろん!!福岡ソフトバンクホークス(チーム創立時から応援していますよ)
昨年はぎりぎりリーグ優勝はしたものの、日本シリーズはあっけなく日本一!!今年は4年連続の日本一に向けてこれまで以上に頑張って欲しいものですね。ただし、携帯電話は残念ながらソフトバンクさんではありません。
好きなJリーグ
チーム
旧ハンドルネームの通り!!悲願のJ1、降格にならないよう頑張って欲しい(願)・・・サガン鳥栖
解散してしまった、鳥栖フューチャーズからのファンで以前はよく見に行っていました。
平成23年、チーム結成以来初めてJ1に参戦し、今年で9シーズン目です。毎年思っていることですがJ2降格にならないよう順調に勝ち星をあげて欲しいものです。

パソコン歴 平成30年の10月で丸22年!!(平成10年初めて購入)
使用しているパソコン NEC VALUESTAR NX (VS26D)(もちろん運用離脱)とアプライドパソコン!!こちらはMEでしたが、身内に譲渡。現在の主力は遠征時でも更新作業が出来るようノートを使用。(東芝のダイナブック)メモリ4GB・HDD650GBと不満のないものを使っております。(HDDにちょっと不安ですね)予備としてデスクトップのIIYAMAのパソコンでXP・メモリ512MB・HDD40GBをたまに動かしておりましたが、故障。現在は税抜19800円で購入したASUSのEeeBookを予備機にしております。
平成30年、腰椎椎間板ヘルニアで入院するにあたってタブレットを購入。ネットはこちらが主流になりつつありますね。
写真歴 これもまだ、本格的にはじめてから、約20年程度です。
平成30年に一眼カメラNIKONのD750を購入したので今より良い写真をトラフィックタウンHPの中で提供したいと思っております。(公式側が撮影出来ましたら優先的に採用!!)
これからの抱負 上の写真歴にも書きましたが、まだまだこれからも「腕を上げ」たいと思っています。狙える限り公式側そしていい光線を狙って撮影することを目標にしていきます。これも日々、勉強だと思っております。また、休日の撮影機会を増やしていきたいと思っております。さらに現在公開している会社のバス(特に西鉄バス)を出来る限り全車(に近いほどの)紹介できるよう積極的に追っていきたいと思います。
これからのHP 令和2年は病気での長期休養、フルタイム勤務不可能な中なので例年通りにはいきませんが九州内各地を撮影次第、ボチボチと更新させて頂きたいと思います。今後は福岡・北九州都心部の西鉄バスの本格更新も視野に入れた方向で考えております。西鉄バスがたくさん運行されている福岡地区についても撮影しているものから順次掲載していきたいと思っております。
更新がスローペースになるかと思いますが、今後のトラフィックタウンにご期待くださいね!!